2010年07月26日

出穂!

100723_1036~0002.jpgいよいよ出穂し始めしたぴかぴか(新しい)
穂肥え撒きに追われる毎日ですあせあせ(飛び散る汗)
熱中症には気をつけながら農作業に励みましょうグッド(上向き矢印)

やす
posted by ポマト倶楽部 at 10:45| 新潟 ☀| Comment(2) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とは言っても、年末年始に働いてしまったのでまだ今一新年という感じがしませんふらふら
image/2010-01-07T14:13:051
私が冬にお世話になっている地元スキー場ですスキー
近年少雪に悩まされていますが今シーズンはバッチリです雪雪雪
image/2010-01-07T14:13:052
ポマトクラブ員にも遭遇できますわーい(嬉しい顔)

ところで皆さん、ポンプ操法の練習は始まりましたか?
私のところは先週から始まって今週は「気を付け」をやりましたグッド(上向き矢印)
話には聞いていましたが大変ですねあせあせ(飛び散る汗)

                   2番員かも知れないヤス

posted by ポマト倶楽部 at 22:12| 新潟 ☔| Comment(2) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ポンプ操法!

長岡市のポンプ操法競技会が行われました。
実はポマトメンバーの多くは地域の消防団員として活動しています。
消防シゲちゃん.JPG
花形一番員として参加しているシゲちゃんを発見exclamation
入賞おめでとうぴかぴか(新しい)
               消防一年生 ヤス
posted by ポマト倶楽部 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(2) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

PYROMANIA!

連日、目の醒めるような太陽光線を浴びまくっていろんなところが焼けまくりです晴れ今日も最高気温が20度を超え、かなりあったかい一日でしたいい気分(温泉)

ところでポマトは消防人口がかなりの確立で高いんだけど今日、野焼きをした人はいますかexclamation&question俺の地元では今日は朝から町のクリーン作戦(ゴミ拾い)+消防による野焼き(河川の堤防とか、用水とかの枯れ草を燃やすこと)をしましたどんっ(衝撃)おかげで顔がひりひりしますふらふら

noyaki1.jpg(ファイガ!!)

まぁ、百姓仕事していると「消防」ってのは避けて通れないところがあるし、俺もその例に漏れないんだけど正直「めんどくさい」ってのはあるよねダッシュ(走り出すさま)ましてや、割と忙しいときにイベントが盛りだくさんって言うことも理由のひとつなんだけど、まぁこれも地域の安全・安心を担うという意味では必要なことと思ってがんばってますかわいい

でも、この一年に一回の野焼きは・・・けっこう楽しい・・

「まっかにも〜える〜、たぁいようが〜るんるん

と誰の歌だか忘れちゃったけどそんなフレーズを頭に浮かべつつ基本は、

「Wake up! Mother F〇cker!!」

とJバリにPyromaniaってますひらめき

noyaki2.jpg(うっとり・・?)

でもね。火付けってまじで危険よ!?乾燥した時期なんかタバコのポイ捨てすら恐ろしいよexclamation×2(←普段もしちゃいけんでしょ!?)今日みたいな日なんかまじで恐ろしい勢いで燃え移ってくから正直、びびったよたらーっ(汗)みんなも気をつけてねあせあせ(飛び散る汗)

黒魔道士気分で

「ファイガどんっ(衝撃)


とか叫んでるばーいじゃね−よ!?

気が付いたら火の海に囲まれてました。俺はレッドクリフの曹操かっちっ(怒った顔)

「愛の伝道師」
posted by ポマト倶楽部 at 19:42| 新潟 | Comment(2) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

