2012年04月12日

4.9 PJ会議

プロジェクト会議が進んでいます。

今回はアンケートの内容を精査し、またどこにどのようなアンケートの取り方をするか議論。
あっという間の1時間半でした。

120409プロジェクト会議1.JPG

農繁期に差し掛かる前にある程度に形になれればと思います。

引き続き議論を続けて、よいプロジェクトにしましょう!

posted by ポマト倶楽部 at 17:58| 新潟 ☀| Comment(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

第二回PJ(プロジェクト)会議

サマーに向けての、二回目の会議です。

120313プロジェクト会議2.JPG


120313プロジェクト会議3.JPG


120313プロジェクト会議7.JPG


「食料自給率の向上」というテーマを元に話が進み、下記の3点に話がまとまっています。

・食に対する知識の向上
 (日本の各品目の自給率・カロリーなどベース基準の確認など)
・AKB大作戦
 (ラジオやCMを使ってPR)
・長岡産農産物の消費UP
 (消費者にアンケートを実施)


120313プロジェクト会議8.JPG


次回の会議は3/27(火)19時から普及センターにて。
多くのご参加、お待ちしています。

posted by ポマト倶楽部 at 18:01| 新潟 ☀| Comment(1) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

プロジェクト(PJ)会議

今年一回目のプロジェクト会議が2/21に行われました。

DSCN4591.JPG


今年のプロジェクト発表(サマー)に向けての第一歩として始まりました。

発表内容を具体的にするために、『何をしたいか』から

『いまどんな課題があるか』

というところから議論をスタート。

一人二つずついま現在感じている課題を挙げてもらい、絞っていきました。

DSCN4587.JPG

今回絞ったのは二つの課題。

『食料自給率をどうやって上げるか』
『冬にハウスを潰さないために、いい除雪方法はないか』

議論は定刻までに終わらず、現段階ではここで話が終わりました。


次回のPJ会議は3/13(火)19時から普及センターで行います。奮ってご参加をお願いします!

posted by ポマト倶楽部 at 15:00| 新潟 | Comment(1) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

一月定例会

1月の定例会です♪

2011.1定例会.jpg

自分事ですが携帯変えました。
サクライ
posted by ポマト倶楽部 at 20:56| 新潟 ☁| Comment(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

5月定例会報告

ポマト倶楽部の皆さん、5月定例会おつかれさまでした。

議題のメインは長岡開催のサマーフェスタと5月・6月の営農計画についてですが慎重審議の末、サマーの内容、そして営農の方も無事に方向付けができました。

サマーは、会場の設定(市立劇場・ニューオータニ)と2日目の研修会=山古志にてスポーツ大会が決定しました。

営農のほうは、ジャガイモの定植が5月1日とサトイモの定植準備が5月末日、そして定植は6月にということ。もちろん専門学校との交流も含めてです。

ちなみにこの日は、県から育成センターの所長と県連会長、そして前年度サマーフェスタ開催の柏崎「YES農クラブ」からもご臨席いただきました。様々なアドバイス等々をいただき有意義に会議が行われました。

当然、ご来賓を迎えての定例会だったので会議終了後はバービールバービール黒ハート

ってなわけで田植えの始まるぎりぎりでおいし〜いお酒を飲みに行ったそうな・・・
posted by ポマト倶楽部 at 15:22| 新潟 ☁| Comment(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

4月定例会

こんにちは。「愛の伝道師」DEATH!

先週の今日、月一の定例会議を行いました。

新人さんも何名か参加され、また忙しい前の最後の定例会ということもあり多数参加されて有意義な会議となりましたグッド(上向き矢印)

内容は大きく分けて以下の通りダッシュ(走り出すさま)

1)営農計画
2)農業者会議・ウィンターフェスティバルの報告
3)サマーフェスティバルについて
4)次回開催日時

などなどですパンチ

中でも一番白熱した議題が「サマーフェスティバル」の開催についてです。なんと今回のサマーフェスは地元「長岡開催」にしてほしいと県連からの要請があり全員で審議した結果、開催することに決定exclamation×2

新人さんには「何のことやら?」ということも多々あったでしょうが、今、このタイミングで開催できることが最良だと判断!

さてさて、田んぼ仕事も忙しいけどサマーフェスに向けてポマト全員、一致団結してがんばりましょうわーい(嬉しい顔)

会議の様子はブログ担当のやすくんが後でアップしてくれると思いますのでまっててね。
posted by ポマト倶楽部 at 12:32| 新潟 ☁| Comment(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

12月定例会

師走です・・ぼーずも忙しくて走っちゃいますダッシュ(走り出すさま)そしてわたくし愛の伝道師も餅に搗かれてテンパってます・・・

さて先日ありました定例会の議題について少し掲載します。

1 イベント・営農

 農高祭お疲れ様でした。ハイブ農業祭お疲れ様でした。例年よりポマトの利益が少なかった模様・・来年はまた反省を踏まえてがむばりましょうグッド(上向き矢印)

2 北陸大会

 新潟の「なじら」が実績で最優秀賞!おめでとうございますぴかぴか(新しい)

3 忘年会

 12月5日 MATTY-NAにて PM7:00より 現在参加20名ほどデスいい気分(温泉)

4 研修旅行
  2月の10日(仮)に北陸の総会があるのでそこに参加するか?

5 総会日程 22年1月29日(金)予定です。その後は新年会を兼ねるようなのでたくさんの参加をお願いします。ちなみに幹事はナベ会計ですふくろ

5 アグリズム 
  お支払いは会計まで。そして追加注文もできるようなのでほしい人は普及センターまで

6 その他 
  川上哲雄さんが取り組んでいるイチゴや米に関しての研修があるので参加したい人は12月10日まで普及センターに連絡してください。ちなみに日時は12月14日で13:00から16:00です。

21 12月定例会.jpg
(会議の様子)

最後に鈴木欽也さんに第2子が誕生したのでお祝い贈呈をしましたひらめきおめでとうございます。

きんや 出産祝い.jpg
(おめでとうございます!)

今後もこのように会議の内容を掲載していきたいと思います。もしこれを見て足りないと思った方exclamation×2コメントにて補足お願いしますかわいい

その前に・・・



俺の忘年会費が足りません・・

誰か俺の財布を補足してください。
posted by ポマト倶楽部 at 00:00| 新潟 | Comment(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

新@ポマグッズ 作戦会議!

昨日、新ポマトグッズの作成(作戦?)会議をしげちゃんちでしたよ。

最近、巷では「農T」なるものがはやっているらしい・・アグリズムに特集組まれていたけどポマト的にはそんな・・

そーんなもんじゃ満足行きませんわーい(嬉しい顔)いっそのことポマポロ、つまり農ポロつくっちゃえやexclamation×2ってことで第一回打ち合わせ。

Tシャツ会議1.jpg

デザインやロゴ、どんなポロにするかなどなど・・・いくつか案は出たものの、このことはやっぱりみんなで決めなきゃねグッド(上向き矢印)

google内・Gmailにてポマポロデザイン募集中ぴかぴか(新しい)どしどし応募してくれ。採用された方には豪華・・・(ナイショ)どうやってポマトのメールボックスにアクセスするかはわたくし、愛の伝道師まで。


さてさて、会議に明け暮れて


万策尽き果てました・・

Tシャツ会議2.jpg

激しく憔悴してます・・誰か助けて・・
posted by ポマト倶楽部 at 20:12| 新潟 ☁| Comment(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

5月定例会

5月1日に定例会をしました。田植えが急がしいっちゅうことで、いつもは火曜日なんだけどG・Wの前?の金曜日に行いました。
俺は、ほとんど終わりかけのときに行ったので、会議の内容はほとんどわかりません・・・すみません・・会員失格ですか?申し訳ない・・

その後、長岡に新しくできたラーメン屋に行ってラーメン食って帰りましたダッシュ(走り出すさま)

おい!ラーメンくいにきただけかっ!!

忙しすぎてエクトプラズムが出そうな「愛の伝道師」でしたるんるん
忙しすぎて投稿できません・・・
posted by ポマト倶楽部 at 18:55| 新潟 ☁| Comment(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

H21年度栄養調理専門学校交流事業

うっす手(チョキ)今年から会長やってますけんたろうですわーい(嬉しい顔)

今日27日に毎年交流活動をしています悠久山栄養調理専門学校へ顔合わせも兼ねて
挨拶に行ってきましたひらめき

細野先生、松井先生とこれからの交流や食育などについて有意義な話しをしてきましたるんるん

今年もたくさん交流してポマトをアピりましょうわーい(嬉しい顔)




………exclamation&question   写真撮り忘れたバッド(下向き矢印)
posted by ポマト倶楽部 at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

第4回式典会議(でしょう・・)

6月10日に式典会議を行いましたexclamation×2

内容は・・・
@ 記念誌  現在の会員からの記事収集状況
       記念誌に関する情報の収集について

A 記念式典 20周年のあゆみについて

B 予算編成 記念事業についての予算の見直し

C その他  歴代会長との懇親会について

などですダッシュ(走り出すさま)それぞれの項目についていよいよ本格的に実行していかなくてはならない時期にさしかかってきました。これから県連事業も多々行われれていくのでなるべくスムーズに進むよう、いろいろと計画を練っている状況ですグッド(上向き矢印)

これから皆さんにいろいろとお願いすることがたくさん出てくる模様あせあせ(飛び散る汗)みんなちばりよ〜exclamation×2
posted by ポマト倶楽部 at 10:24| 新潟 ☁| Comment(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

6月定例会!

お疲れ三十にもう少しでなってしまう「愛の伝道師」でござーますどんっ(衝撃)

さ〜て今回の議題は・・・

@営農計画
A式典関係(記念誌がメイン)
B研修旅行
C実績発表
D県連行事
E歓送迎会
Fその他

などなどですどんっ(衝撃)

前回同様、営農計画については直近の作業内容や専門学校との交流について。式典に関しては現会員の近況報告記事の収集(その場で書いてもらいました)あとは、6月21日の歓送迎会の出欠や県連行事(サマーやリー研)への参加募集などなどexclamation×2リー研への参加は募集枠をはみ出すほどの参加があり、きっとリー県ではまたもやポマト旋風が吹き荒れることでしょうわーい(嬉しい顔)研修旅行ではメインの旅行以外に日帰り研修の企画も飛び出しなんだかわくわくしてきましたわーい(嬉しい顔)
それにしても田植えが終わった人が大半なもんで出席者がか〜なりの人数でしたがく〜(落胆した顔)ちょとびつくりどんっ(衝撃)

会議の終了が思いの外、早かったのでいつもところへ・・・ビールバーGOおおおおおお〜exclamation×2

なんか最近、いっつもじょ〜じ会してるような気が・・・
posted by ポマト倶楽部 at 12:32| 新潟 ☁| Comment(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

さ〜て次回の作業は・・・

ようやく田植えも終わりが見えてきた「愛の伝道師」exclamation×2これからは少し時間が作れそうなので嫁さんをかまってあげないと家庭崩壊しそうな今日この頃グッド(上向き矢印)最近まで「消防」「田植え」「ポマト」「ポマト」「消防」・・・って感じでほとんど家にいなかったからなぁ〜たらーっ(汗)

さてさて今日は営農会議がありましたいい気分(温泉)けっきょく、またポマトなんだけどそれはさておき。今日の会議では次回の作業日程や専門学校への作業告知の広告のチェック、そして作業当日の段取りをいろいろと検討しました。詳細は下記の通りでするんるん

6月2日  さつまいも畝立て その他 畑管理
6月6日  さつまいも定植 とうもろこし播種
6月中下旬 ジャガイモ追肥
定植時の持ち物(6/6) 鍬・ジョウロ・マイカップ・マイドリンク?・定植用の棒

今後は休憩時にもエコを取り入れて紙コップ等の使用は控えようかなと思いマイカップの持参をしていただくことにしましたグッド(上向き矢印)

まぁこれ全部定例会で決めなきゃいけないんだけど・・・先走りましたexclamation×2でもいいよな・・悪いこと言ってるわけじゃないし・・もっと詳しいことは定例会の時に説明しますドコモポイント

なんかいつもより弱気な発言でした。
posted by ポマト倶楽部 at 22:02| 新潟 ☁| Comment(2) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

5月定例会!

おつかれさんまグッド(上向き矢印)昨日はポマト倶楽部の5月定例会でした。
議題はと・・・
@営農計画
A式典関係(記念誌・式典)
B研修旅行
C実績発表
Dその他
などなどどんっ(衝撃)
この中で営農では次期営農作業の開催や専門学校との交流関係などなどを報告し、記念式典に関しても現段階で決定していることの報告になりましたexclamation×2まぁここら辺までは前回同様ですが・・な・なんと研修旅行のプランが決定いたしましたわーい(嬉しい顔)詳しい内容は担当のきんちゃんまでダッシュ(走り出すさま)楽しい旅行になるといいでっするんるんっていうかぜって楽しい!だすけまじいこて〜いい気分(温泉)みんなしていこて〜パンチ

え〜と・・その他、農高からのいらいなどなど、議題が盛りだくさんでしたがそれはひとまずおいといて。会議終了後は、久しぶりにジョージ会をして大いに盛り上がりましたビールバー

その様子がこれ・・・って写真がないんだよな〜ふらふらう〜んまたもや反省・・
posted by ポマト倶楽部 at 21:48| 新潟 ☀| Comment(1) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

第3回式典会議(だとおもう・・)

おつかれさまですexclamation×2毎日毎日、田植えと代掻き・・田植えと代掻き・・ああぁぁぁぁぁぁ〜もうあせあせ(飛び散る汗)どないなってんの〜exclamation&question
発狂寸前です。きっとみんなもそんな感じでしょう・・

さてと気を取り直して。5月8日に第3回目の式典会議をしましたわーい(嬉しい顔)今回は役員と式典部会の記念誌担当克史くん、久保くんと記念誌会議、そして式典担当の剛くんと会場の下見(2回目)をしてきました。予算の再度見直しや会場費の交渉(ってほどでもないけど・・)などなどどのように展開していくかを話し合いましたグッド(上向き矢印)

会場費はパストラルさんの好意で少しお安くなる感じです。(まだ微妙だけど)

そのあとは普及センターでけんけんがくがく・・でも、いい議論ができて良かったよかったドコモポイント

最後に会議の様子をごらんあれexclamation×2
SANY0178.JPG
(みんなぐったり・・・)
SANY0182.JPG
(いや〜いい会議でした)
posted by ポマト倶楽部 at 18:57| 新潟 ☁| Comment(2) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

式典会議(記念誌)パートいくつだ?

あ、どもどもるんるんポマト会員のみならず世界中の愛すべき人々へ「癒し」と「愛」を提供するわたくし「愛の伝道師」が今日もお伝えします黒ハート

昨日は式典の記念誌メインの会議をしましたグッド(上向き矢印)内容は以下のとおり。
1 記念誌のページ数の確定
2 記念誌の材料集めの方法
3 レイアウト
などなど・・細かな話し合いも含めると多々ありますがダッシュ(走り出すさま)
とりあえず一番大きなところでページ数の設定ができたことで予算決めや業者の確定など次につながる話し合いができてよかった!よかった!

この日は、青年農業士の会議もあったらしく、会議中にむんむんとそーやくんが乱入してきましたどんっ(衝撃)おいしいコーヒーを差し入れに持ってきてくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

さてさておいらは早く自分の仕事をしなくては・・・
posted by ポマト倶楽部 at 10:05| 新潟 ☔| Comment(3) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

平成20年度の専門学校交流事業!

桜の花びらも散りに散って結局、今年もぽま花見ができなかった・・・バッド(下向き矢印)残念無念の「愛の伝道師」ですが、今日もがんばっていきます手(チョキ)

先日(4/22)昨年からお付き合いのある悠久山の専門学校へ今年度の交流事業について打ち合わせに行ってきましたいい気分(温泉)どちらかというと打ち合わせって言うより新年度の顔ぶれをお互いに確認するっていう感じでしたグッド(上向き矢印)今年は、学校側も新規の事業を立ち上げるそうでなかなか忙しいようですあせあせ(飛び散る汗)ということで今回の顔合わせではまだ具体的な部分はおいおいってことで・・・今年はどんなことをするんでしょexclamation&question
SANY0118.JPG
(会議後はみんなでぱちり)

会議後は記念撮影?をしてお互い今年もよろしくと挨拶をしました。最後に前年度の会長の菊池君の伝言を長谷川君から承りましたグッド(上向き矢印)ぜひともポマトFCをつくって対戦しようぜexclamation×2
posted by ポマト倶楽部 at 10:22| 新潟 ☀| Comment(1) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

それいけPR大作戦その@!

おこんつわ!(ブラック師匠風)←これわかる人はけっこうマニアでしょう。
やはりどうでもいい出だしが捨てきれない「愛の伝道師」ですが、先日、普及センターにて営農会議を行いましたるんるん内容はないようパンチなんちゃって。
会議の中身は関原直売所でのPR作戦と昨年から引き続き専門学校へのPRに関して。
SANY0103.JPG
(会議の様子)
両方ともポスター、および看板の作成とパンフレットの配布等による作業案内の定期的配信を行おうということになりましたわーい(嬉しい顔)看板は直売所の脇におっきなPR看板をたてることになり、できれば直売所のOPENに合わせてということで急いで作らなきゃ・・・ダッシュ(走り出すさま)
SANY0107.JPG
(看板用のポスターをプリントアウト中・・・このあととてつもなく時間が・・)
いざ、看板用にポスターのプリントアウトをしようとしたら良くやり方が・・・「と・とりあえずヒラヤマンにでんわじゃ〜」・・ぷるるるる・・「はいもしもし、ヒマラヤです」「なんだか後ろが騒がしいけど・・」・・なんとこの日は歓迎会ということでヒラヤマンはべろんべろんでしたバッド(下向き矢印)すまんのう・・そんなときに電話で・・と、とにかくプリントアウトを済ませてポスター作成完了。あとは直売所に行ったときのお楽しみで・・・

それにしても何はともあれ自分たちがどんなことを目的としてやっているのかわかってもらわなきゃ始まらないexclamation×2どんどんPRしていきましょうるんるんどんどんぽっちどんどんぽっちexclamationあふ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by ポマト倶楽部 at 12:28| 新潟 ☁| Comment(1) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

第3回定例会 feat.A2ネットワーク

あ、どもども「愛の伝道こけ・・・」もとい「愛の伝道師」ですわーい(嬉しい顔) さる4/1に新規メンバーも加入し担当普及員も替わってから初の定例会をしましたグッド(上向き矢印)

議題は式典のこと、営農のこと(畑や作業に関して)、研修旅行のことについてなどなど盛りだくさんでしたるんるんわたくしは、私用があり少々遅刻してしまったのですが・・・バッド(下向き矢印)

式典については、現段階で進んでいるところまでの報告ということになり徐々に盛り上がってきてるなぁって感じがしますダッシュ(走り出すさま)
定例会featA22.jpg(大勢での会議)
この日はA2ネットワークの皆さんが新発田から大勢遊びに・・・げふんダッシュ(走り出すさま)実績の調査に来られましたるんるんいつもの倍以上の人数を前に少々緊張気味の3役でしたが無事に議事を進行できてよかった〜ドコモポイント

定例会後はみんなで飲み屋にGO!急遽ではあったけど総勢26人で飲みましたexclamation×2ちょっとした忘新年会のようです・・・たらーっ(汗)
定例会featA21.jpg(この人数・・・)

お互いに様々な意見交換や交流ができて本当に有意義な飲み会でした。急な展開ではありましたがヨッシーの明瞭会計で滞りなくできました。ヨッシーほんとにありがとうグッド(上向き矢印)

そして新会員の皆さんexclamation×2初参加でいきなりこんなで戸惑ったかもしれないけどこれがポマトの真骨頂!これからも楽しくおかしく会を盛り上げていきましょうねわーい(嬉しい顔)

そして新担当の堤さん!こんな僕たちをうまくコントロールしてくださいグッド(上向き矢印)お互いがんばりましょう!

その夜、わたくしはむんむんときんきんにつれられて不思議な国に迷い込んでしまいました・・・夜の街ってこわ〜いふらふら
posted by ポマト倶楽部 at 12:24| 新潟 ☔| Comment(4) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

第2回式典会議

雪も溶けまくってもはや春の作業がてぐすね引いて待っている今日この頃晴れ心にも頭皮にも余裕がなくなってきた「愛の伝道師」でございます。

17日に記念式典実行委員会の2回目の会議を行いましたグッド(上向き矢印)
式典実行委員会1.jpg(会議の様子)

とりあえず人員配置や式典の会場などの仮押さえ(これはもう本決定にしました)、あとは歴代会員の名簿作成など(これが一番大変バッド(下向き矢印))とりあえず今できることを少しでも進めようと躍起になってますあせあせ(飛び散る汗)なんてったってもうすぐ4月exclamation×2春のお仕事が待っているわけよ。そうなったら考える暇も無く仕事ダッシュ(走り出すさま)仕事exclamation×2の毎日ですふらふらそうなる前に・・・ってことでありやんす。

とにもかくにもみんなの協力なしにはできないことなのでがんばりやしょーるんるん
posted by ポマト倶楽部 at 12:47| 新潟 | Comment(0) | 会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

